フォト

About

  • Lapinwalk Auther : ユー
    [PandoraSaga]
    Server : Falchion
    Nationality : Empire

    [Kantai Collection]
    Affiliation : Kure guardian Office

    [World of Tanks (PC)]
    Server : ASIA

A-B bloggers Link

PandoraSaga LINK

(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト

  • オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています 転載・再配布等の再利用を禁止します

カテゴリー「Memo」の記事

2013/04/07

う○こメモ

現在のパンドラサーガは,四次職実装を間近に控え,たいそう盛り上がっているようである.

主に運営が.

いろんなウェブサイトのスポンサードリンクのところに,パンドラサーガのバナーをよく見かけるようになった.
モーレツなんちゃらのコラボ企画のときもちょこちょこ見かけたのであるが,最近はそれにもましてよく見かける.

気になったので見つけた範囲で集めてみた.


Splink01
Splink02
Splink03

ウィロー学園とかいう運営会社のwilloのMoEとパンドラとドルアーガの盛り上げていく企画らしい.

こんどはどこぞの芸能事務所とタイアップしたのか.
ちょろっと調べたら3人とも同じ事務所である.
所属一覧の鷹さんの方が気になるが.

この企画はパンドラ公式のTOPにも表示されている.
背景のその位置はマイリーンが居たところだったような気がする?
なるほど正しい配置である.
マイリーンの格好してくれてもいいんだぜ.

ともかく,四次職実装はこの企画中の目玉の一つであろうから,テスト鯖でいかにバグっててもバランス崩壊が目に見えていても,押し通して実装する可能性があるのではないか.

つまりは,いつもの事なのである.

おわり.

以下,ミジンコ用のう○こメモ






ブートキャンプのお供,PMさんを対象として,装備全外し状態で20回殴った.
殴り方は,[グルーミーエフェクト],[ブラッドドレイン],[ヘイトリッドペスト].

注釈なければ20回の平均値.


変数は
[Lv],,[知性(霊感)],[熟練度]

検証キャラは以下の3体しかいなかった
Lv:55 霊感:16 知性:44 熟練:51.1
Lv:54 霊感:31 知性:87 熟練:71.4
Lv:54 霊感:40 知性:76 熟練:16~

というわけで,今回は熟練の影響を調べる.

まずは関係ないとおもうけど,手始めにグルーミーエフェクトのダメージから.

F1_ge

図1のように,20回程度の平均では素敵にばらつくのであった.
相関とっても小さかったし,まず熟練度は関係ないであろう.
Wikiにも書いてあるしね.

さて,図2が今回の対象のブラッドドレインである.
F2_bd
ばらつきまくってげんなりだが,一定の傾向は見られた.
ここで,モデル化するにあたってWikiによる下記のダメージ算出式を参考にした.

  • エクスマイン
    (Lv+器用*3.5+熟練*0.7+48) * (Wikiに書いてないけど魔攻補正)
  • ワームボム
    (Lv+器用*8+熟練*4+140) * (魔法攻撃力による補正)
  • ヒール
    (LV*2+知性*6+熟練*3+50) * (Wikiに書いてないけど回復量の補正)

魔法攻撃力の補正がなければ,ダメージはたぶん,
係数 a0,a1,a2,a3を用いて,
(Lv * a0) + (対応ステ * a1) + (対応熟練*a2) + a3
って感じの式になるんじゃねってとこである.

今回熟練を変化させたキャラは1キャラしかないので,話は早い.
(対応熟練*a2) + なんか
って感じになるだろう.

ここまで来て私ミジンコは,知性によるボーナスで魔法攻撃力が付くのを思い出した.
そのぶんを修正かけてみた(図3).

F3_bd_mod
a2は大体0.8になる.
最大値と最小値でみても,ほぼ0.8と同じ傾き(図4).

また,PMさんの属性耐性がわからないから,PMさんの耐性によっては変化があるね.
地下等を使って対人で調べられたら良かったが.

F4_m_m_mod

Wikiみたら,物理の式では熟練度は最小攻撃力にしか影響しないと思われるらしい.
すげー昔の情報だと思うけど.

まあ,魔法とは違うんでしょうね.
というわけで知性いろいろ,Lvいろいろで
他の係数の値も算出してみたいところである.

ペストは衰弱がかからない限り,固定値だから楽だ.

また,いくつかの装備における
○○ダメージを受けた時,△△のスキルを発動する

で発動したスキルは,熟練度は一定で計算されていることを確認している.
同じLv,同じステならば職や熟練度は関係なく同じ効果であった.

全ての装備が同じでは無いかもしれないが,上記の特性を持つ装備は,
ステータスの係数やLvの係数を調べるに当たって有用であろう.


                     日 曜 日
        / ̄ \         ┼ヽ  -|r‐、. レ |  
      / <> <> \        d⌒) ./| _ノ  __ノ
      |ヽ (人) /|
      \___/

2012/12/16

トシ。サッ

話題に上がったので。




ULTRAZONさん
ttp://ultra-zone.net/

欧州サッカー 日本人選手所属クラブの試合日程と結果
ttp://ultra-zone.net/calendar_japanese_player

を愛用しています

たぶん分かるだろうけれど使い方
①左のチェックボックスに気になる人をチェック。
②表示する期間をえらぶ (3日前~1週間後 とか)
③時刻表記を選ぶ (これで1日間違えた!を無くそう!)

ULTRAZONさんにはほかにもいろいろコンテンツがあるので眺めると面白いかも。

他にも下記のようなところがありますよ

サッカーカレンダー(beta)
ttp://soccer-calendar.heroku.com/

海外サッカー日程表
ttp://www.nmjp.net/football/





私が知ってるのはこのくらい。

2011/08/24

zoome終了に伴い

zoome終了も迫り動画お引越しさせるかそのまま消滅させてしまうか迷っております。

ちなみに自分がアップロードした動画の回収は下記のURLからできました。
http://www.zoome.jp/export


有料化になったとき、youtubeは試してみたんですけれどね。

引越し先は様々な選択肢が考えられるのでしょうが、今回は二つに絞ってお試ししてきました。

ちなみに選んだ二つの運営会社同じとこ
(操作感似てるかな?と期待しておりましたがぜんぜん違って残念でした)

サイト名 eyeVio sprasia
タグ設定 可能 可能
zoomeのマイページみたいなの ユーザーのビデオリストみたいなのがある
そのユーザーのアップしたリストとか、お気に入りみたいに登録して作ったリストとか
ある。
自己紹介みたいなのも書ける
コミュニティ機能 なし あり
フレンド機能もあり
ブログ機能もあり
コミュ限定動画とかはまだ無理みたい
サイト専用のアプリケーション ぱっとみ無さげ 動画作成用のオンラインアプリがある
動画コメント ユーザー登録なくても書けそう 下に出るコメントかけるのはログインしないと無理
動画のアップ可能容量 500MB
※HD Proユーザーに登録すれば
(無料・将来的に人数制限ありの可能性)
やらないと190MBくらい?忘れた・・・
200MB
ユーザーの総アップ容量 無制限&無料 1GB
(サーバーエンコードによる圧縮後で換算するみたい。
実質10倍くらい?)
検索機能 めっちゃさがしたら右上スミにあった
(動画投稿後、検索リストにひっかかるのは時間がかかるっぽい)
まだない
(今後の実装前向きな運営コメ有)
再生画面 でかいサイズまでいろいろえらべる 若干小さいやつ
or最大化という選択肢のみ
サーバーエンコード速度 わりと早かった 時間かかる
このブログ書き終わって一息ついてもまだ・・・

なにこれ失敗したの・・・?
要するに? 大容量高画質動画用? コミュ・ブログ+ちょっとした動画用?
パンドラ民は? ぱっと見いない。他のMMOはあるのに 1名見つけましたよ!

二つのサイトの連携について

sprasiaのブログページにeyeVio動画を埋め込むことは可能
※普通のブログに動画タグ埋め込む感じと同じでしょう


よってsprasiaの容量などの弱点はeyeVioで補えそうです。


っていうか同じ運営会社なんだからまとめちまえよ・・・って思うんですが eyeVioは運営がSonyから変わったばっかりなんですね。



お試しにアップロードしてみましたよ。

eyeVioにのユーザーチャンネルはこんな感じ
左の出し入れ可能はビデオリストから過去動画とかも選べそう

一つの動画のみにリンクするならこんな感じ

タグ埋め込んでみるとこう。見えるかな?





sprasiaのほうはアップされたらここ直します・・・


追記

やっと変換オワタ・・・
登録ミスかな?って3つも同じのアップロードしちゃった・・・あうち。

マイページはこんなん

直接動画リンクはこんなん

タグ埋めたらこんなん(見れるよね?)


2010/11/04

hehe

8月期決算のインデックスたん

あかじ 74おくえん?

かぶか 半年で1/6

9月10日にサルベージ&リベンジチケット

なるほどなるほど。

さばが良くなるとかきたいしてるやつはあきらめろ?

2010/08/30

アトラスェ

当社連結子会社の吸収合併に関するお知らせ

当社は、平成22年8月30日開催の当社取締役会において、当社の連結子会社である株式会社インデックスおよび当社の100%子会社である株式会社アトラスの2社を吸収合併することを決議いたしました。

詳細は下記URLよりご覧下さい。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100830000520.pdf

(2)合併の方法
当社を吸収合併存続会社、インデックスおよびアトラスを吸収合併消滅会社とする吸
収合併方式であり、インデックスおよびアトラスは解散いたします。


以上,ニュー速より.

吉と出るか凶と出るか

2009/12/23

動画撮影環境

ゲーム動画の撮影のソフトとして有名なのは,

Dxtory,DxRec2,Fraps,アマレココ,DxCaptureなどでしょうか?
ざっと知りたければこちら↓

2ch : 動画キャプチャソフトについて語るスレ 2

そのソフトウェアについて詳しくしりたければググりましょう.

私もいろいろ試しているところですが,現在のところDxCaptureを使ってみています.

以下は、"とりあえず使えればいい人"用の設定です.

ダウンロードして解凍後,起動しますと・・・

Dxcapture_taskbear

こんなシステムアイコンがタスクバーの隅っこのインジケーターにでますー

ダブルクリック or 右クリックで設定を開きますと・・・

Dxcapture_top_2

こんな設定画面が開きます.

まずは「基本設定」を設定ましょう.

  • 出力先:動画を保存するフォルダです.
    OSが入ってるドライブとは別ドライブのフォルダを選ぶ方がいいかもしれません.
  • ショートカット:ファンクションしか選べないので不便です.
    F1~F12まで,ゲーム内で使いますしね・・・.
    私は,"Shift + F9"って設定してます.

次に,「録画設定」と行きたいところですが,先に言ってしまいますと,
今回「高度な設定」「録音設定」については触れません.
高度な設定はそのまま変更せず,録音設定とかはデバイス関係がさっぱり分からなければ"なし"にしておけばいいよ.録音すると重いし.

それでは「録画設定」

  • 録画対象:"ゲーム"に.フルスクリーンじゃなくてもこの設定でいいと思う・・・
  • マウス:チェックを入れると,マウスの動きも録画してくれます.入れないとマウスは見えません.
  • インジケーター:録画中になると,左上隅に赤い三角の印が出て,録画中だよと教えてくれます.(録画した動画には映りません.)
    とくに問題がなければ,録画中だって分かるしチェックしておけば良いと思います.
  • ハーフサイズ:チェックを入れれば,現在の解像度の半分で録画してくれます.
    重さの差とかよくわかりませんが私はチェック入れちゃいますた.
  • マルチモニタ:チェックなしで良いかと.
  • フレームレート:最初100で,重かったら徐々に下げて見ましょう?
    20~30が適正だと思いますが,100のまま動くならそれでも問題ないかも.
    でも,重いようでしたらフレームレート変更より,まずは次に説明するコーデックを見直すべき.
  • コーデック:ここがキモです.なので,コーデックだけ次項で述べます.

コーデックについて.

コーデックを選び,さら「設定」を押すことで,そのコーデックの詳細な設定をします.

最初に選べるのだと,
「Microsoft Video 1」が動作も軽く,画質はそこそこ.ファイルサイズもそこそこ.

満足できない方は,自分でコーデックをダウンロード,インストールして使うと思います.
たとえば・・・Huffyuv v2.2.1とか(可逆圧縮の王道?ほぼ劣化しないけど,ファイルサイズの圧縮率には限界がある)

私は「ffdshow」でまかないました.ffdshowをインストールして・・・

Dxcapture_top2

ffdshow video Codecを選んで・・・設定はこんな感じ.
(ffdshowは様々なコーデックをサポートしたものなので,設定で初めてコーデックを選ぶことになります)

Ffdshow

Div X3 MPV3 1パス(avarage bitrate)

ビットレートは4kまであげてみた.もっと上げても良いかもー.

また,ここでエンコーダーはいろいろ選べるので,好きなものを試してもよいかもしれません.

※私の古い動画でたまに出てくる緑色の文字はffdshow のデコーダーのせいだった?

Ffdshow_osd

Ffdshow_osd2

オンスクリーンディスプレイ(OSD)って言うんだって.

上の画像ではすでに外れてますけど,video encoder configuration,audio encoder configurationの両方で,OSD設定でチェックが入ってたので,チェック外してみました.

2009/06/10

パンドラあぶない!

ゴンゾロッソ,7月10日をもって「メイフマスターズ」のサービス終了を発表
4gamer記事へのリンクです。

今年の1月から正式サービスが始まったやつですよ。

パンドラもあぶない!?

その他のカテゴリー