フォト

About

  • Lapinwalk Auther : ユー
    [PandoraSaga]
    Server : Falchion
    Nationality : Empire

    [Kantai Collection]
    Affiliation : Kure guardian Office

    [World of Tanks (PC)]
    Server : ASIA

A-B bloggers Link

PandoraSaga LINK

(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト

  • オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています 転載・再配布等の再利用を禁止します

カテゴリー「Diary」の記事

2014/12/19

General Winter

今月頭から冬将軍の侵攻がはじまりました.

しかもなんかご丁寧に土日を重点的に攻めてくる気がします.
部屋に閉じ込められていると,気になるものも出てきます.

結露ヤバイ → 埃も気になってくる → 気がついたら模様替えはじめてる

これが年末の大掃除の起源か・・・!!



この時期のオンラインゲーム界隈は,年末年始のイベントが発表されたりして大賑わいしていますよね.

新規のお客様をゲットできますし,過去のお客様を呼び戻すきっかけにもなるでしょう.

さてさて,我らがパンドラサーガのイベントは何があるんでしょうか!?

非常に楽しみですね!!

早速みてみましょう!!(公式ポチー)


  • 年末年始の大盤振舞!「 ウィローエンターテイメント×ビットキャッシュ 」 [14-12-18]
  • パンドラサーガ宝箱実施中!最強の聖冠が新登場! [14-12-18]
  • 成功させたい鍛錬がある! クリスマスレアゲットキャンペーン実施中! [14-12-19]
  • 仲間と力を合わせ能力アップ! 新時代エフェクト武器シリーズ「 氷竜武器 」実装![14-12-18]
  • 移動速度100%アップ!? 「 おまけ付匠の金槌販売 」開始! [14-12-18]
  • 強化値+8の新武器を体感! 「 【おまけ付】氷竜武器 」販売中! [14-12-18]
  • 氷竜武器を鍛え上げよう! 「 氷竜武器鍛錬応援キャンペーン 」開始! [14-12-18]
  • クエストクリアでアイテム盛り沢山! 「 連休対人クエスト特別版 」開始! [14-12-18]

イベントあったあああああ!!
対人クエストだあああああ!!!ひゃっほおおおおおいい!!

ま,まだ1週間あるからね,年末まで.

発表後すぐ年末でイベント開始することになるけど,逆に事前発表が無いほうが盛り上がるし.
バグなんてもちろんありえないから,そのまま問題なく休みに入れるよ.


だからせっかちの魂ドロップ率より低いかもしれないプレイ1年未満の新規ちゃんは期待をふくらませて来週のメンテを待つんだよ.良いね.

しかしながらくっそ寒いので,当方はPCでゲームどころではございません.



2014/07/25

あつがなついぜ

わーるどかっぷが終わったのでパンドラ復活でけました。

わーるどかっぷの事を懐かしんでいるうちに(ry
という事で、次をのんびり待ちましょう。


久しぶりに廃都に出るたび感じること、それは塔加工速度が上がってるなぁという事。

斥候兵なら多くの人がなんとなくやってるであろう事のひとつ、
敵規模を見て加工完了後次への移動を開始するまでのタイム予想。

多少下駄を履かせて見積もるこういう予想を上回ることも少なくなくなってきました。

まぁ、運営の指向がマスクされてる以上、バランスどうのこうは議論できないのですが。


PvPがウリらしいけれど、
バランスに変化を与える新装備をパカパカ出すゲームデザインが
PvPゲームに向いているとは思えない。
出すならバランス調整専門にする人作れ。
いろんな理論の元、さまざまな調整法があるんやで。

かといってMMOゲームとして見ると、コミニュティ機能が貧弱だし、Mob狩に至っては報酬が少なすぎてほぼ誰もやってない。
経済は絶賛崩壊中。

このへんの舵取りがプロデューサーのお仕事じゃないのかしら。

と、思うもののローコスト(労力も換算)で遊ぶにはそれなりなので,
この辺の文句を言う情熱はない。


そう言えばこの前、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見た。

この前が実際のところは結構前なのは仕様である。

MDP四天王の兄者よ、ブレイクするといいね!

2014/06/12

100秒で分かるパンドラサーガ

パンドラサーガは2008年からサービスが開始された国産MMORPG
とはいえ今からはじめてもとっても面白い

・・・文才が無いのでやめておこう。




episode7まで見ての感動度合いは、
おっさん達 > 機体 > 主人公&リディ > おなご達 >敵方

また見れば変わるだろうか。


ワールドカップがはじまる。たのしみ。

2013/09/05

艦これ日記 4

セガ,PSO2で発生したHDD内ファイル削除の不具合に対する情報を発表 -4gamer.net

なにこれ恐ろしす。
アップデートが始まると、HDD内のPSO2とは全く関係ないファイルを大量に消し始め、さらに更新内容をごりごり書き込むため、削除されたデータ部分に上書きされちゃって、削除ファイルのサルベージもきびしー状態になるっぽいですね!

私が死んだらHDDの中身を綺麗に削除しておいてくれ・・・ガクッ。
みたいなプログラムが発動した感じ。

PSO2はゲームガードとしてnProtectが使われてます。
ちょっとぐぐればnProtectの悪名はぼろぼろと出てくるわけで、
nProtectが使われている時点で、このネトゲやるのはやめておこうって人も居るかもしれません。
今回はnProのせいじゃなくてランチャーそのもののせいっぽいですけど。

いずれにせよ、軽い気持ちでゲームのクライアントを立ち上げて、アップデートが始まったらそのまま時間つぶしに席を外してしまう・・・なんて方には恐ろしい事件です。

アップデートが始まってもちゃんと見守って挙動を確認した方が良いよ!って事でしょうか。


艦これ日記

先月末のイベント終了のアップデートで微調整がなされ、ブラ鎮(ブラック鎮守府)と呼ばれるようなハードな出撃がしにくくなりましたね。

旗艦が撃沈しない仕様を利用し、単艦で大破状態のまま出撃&進撃して資源とってこさせる、みたいなブラックな行いはできなくなりました。

また、微調整により、Lv上げポイントもブラックなやり方は難しくなりました。

昔はこんな状態で出撃して・・・

130817003

1戦して帰還し・・・

130817004 (雷撃までに倒せば、敵軽巡・駆逐の攻撃は全て潜水艦に吸収される)



資源があるかぎりノンストップで育成できるぜ!!と出来たのです。
現在は調整されてやり辛くなりました。

ソナー有で対潜能力が高く、回避や耐久などの基礎能力も高いフラ軽が配備されたので、
空母x4くらいでも余裕で撃ち漏らすようになりましたし、潜水艦は速攻削られて大破する感じになってしまいました。

育成枠を相当減らし、ちゃんと全員の疲労回復を待てば継続して行けそうなバランスではあります。
しかし、育成枠が減ったことで、餌用の五十鈴みたいなのも育てちゃうってのは難しくなったかもしれません。

130817001 (電探だけじゃない。改にすることで上質な餌になる十二鈴五十鈴ちゃん)

3-2-1が厳しいのならば、と他のところも見てみましたが、
2-2は出だしの羅針盤に左右される
2-3は重巡が混じりだす
2-4-1も同上。硬い。
3-1-1は3-2-1に重巡が混じったより強い編成

といった感じで他も疲労有出撃はちょっと厳しそうでした。

演習で戦艦sを育てて、空母sはなるべくダメージを受けないようにLv上げをするのが良いのかなあ。



五航戦?知らない子ですね

アヴァヴァさんが五航戦だしたとか喜んでたので、じゃあデイリーで回してれば出るだろ(慢心)って感じで二日間挑んできました。

130904001

                       _                                         _
                     |: / 'ミ:ヽ                                 /ノ
                     |/   )ノ                               ィ´ / _ _ ィマ
                    ィ´三 ̄三ミヽ                          > '  /' ´   ィ
           / ̄ ̄\  /::://:::::::::::::::::::..マト                      >´   ィ ィ ´
           \     ヽ´ソ:::::i::::::/|/i:::::::::リハ::ム                  ィiィ   ̄ ̄ ̄ノ 、 ` ―  つ   
            \__/ リ:::::|イ/\!:::::::::ノ::リム::ム             > ´《  ∨  /  ̄, 、 ヽ、 ―  ´
            イ三ムゝイ:::::::ィム芯  '´'―‐|::∨ム             /    ヽ ∨ィ‐ <   >、ヽ ――、
           /三ト彡ノ'リ´`i::ト、ゞ=ィ `  芹ム.|::::ト:::ム        /         '、:::::::  |> ´  `    ノ
           ゞマ彡イム i::|::|      ヽイ/:::::| マヽ    / ̄  ̄        \ \:  |           |
           マ彡ノ三三ゞi::|::|  (   ソ  /:::::::|   __ィ´イ  /              \ ゝ、        ノ
           イイ三彡川::::|::|::ト      ィ:: ' ´ ` フ//ハ ./                 \ `  ゝ'´_/
           ゝ≡イゝ川:::|::|::| `>,ィ'´::::/    //ィ   /           ゝ、    \  `ソ ̄ ̄
             /:::::::/:::|::|::|  / /::::::i   ///            ―、___ ィ――‐ ´
            /::::::::::/|::::|::|:ィ / / |::::::::i  /    /        ―、_/
           /::::::::::::::::/  / ´/ /  :::::::: イ/ /.  /  、_ ― ´
       >::::::::::::::::::::::/'´y'´〆〆   ハ::::::.//  ィ‐.  /                                  ファイアーー!!
     /:::'/:::::::::::::::::/  〆〆 /   i  `ヽ,  ///  /
    /:: ´ |:::::::::/:/}{ 〆〆ィ  |   |    ィ/// /
     |'´  ∨:::/ {  ゝ〆  |.  |   |     レ >
        ヽ/ }  /:.:.:.:.ヽ.|.  |   /     ィi

130904004

        ___
      ,  ´: : : : : : : :`ヽ、
    /: : : : : : : : : : : : : ::\
   / : : : / : : : : : : : : : :l : : :ヽ、
   /: : : : l: : : : : ノ'、: : : :l::ヽ : : :',
   ,::: :: : :! : : :メ   \N/ ヽ: : ノ
   l::「ヽi :ヽ/ ∩    ∩  :i: |
   |: ヽィi: :|  U     U   |: |
   |: : : ::| :|  , ,      , ,  :l:ノ        ワクワク
   :l: : : :| :l_     _,   .イ    
   i: : : | :|.、=‐-t--r-ァ:イ/     
    "i: : :l :l:, '`iヽヽ//、::iЕ)
    ',: :ヽi/  ,'个-`_8:/|~|
     ',: :./  ,'::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: 、ヽ

130904

1日目

 


          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
         j v、!●  ● i ' ├'
       /  〈  ワ   / .i y'
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

130905 2日目

      ─── 
    (        )        ========、
    |  ` ー  ´ |       //   ========、
    |           |       //_ //   ========、
    |  ー 燃 -‐ └─ ,,      //_ //   ========、
    |      (        )       // _ //  ========、
    |       |  ` ー  ´ |          //_ //  鋼   \
      ー─ - .|           |            // _____ ヘ
         |  ー 燃 -‐ |
         |           |                          =======、
         |           |          ========、          //  鋼  \
          ー─ - ─‐ ´         //  ========、       //        ヘ
              -=ニ)弾二二)〕   //  //   ========、     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                        ヘ    ̄ //   //    ========、
                        /弾 ヘ     ̄ ̄ //   //    =======、
                     /ヾ//弾 /ヘ      ̄ ̄//   //  鋼  \
                    ' ´  /ヾ//弾/         ̄ ̄//_____ ヘ
                         l//ヾ /
                         | /

2013/04/23

ちょこちょこ改装

  

中央のツリーの横幅を変更

画面サイズが小さい人にはくそサイトと化したね

 

でも動画張るときいちいち小さいサイズに変えてたし、
その上見にくかったから仕方ないね

 

でもCSSがわかめなんだよ
めっちゃ手探りで変えたから粗が目立つよ

リンク改装

削除済み&更新停止ブログへのリンクは外しました
ブログへのリンクと他へのリンクは別けました

 

更新情報のPingを拾うBlogPeople使ったほうがいいですか
心を込めて手すり擦ってたら解りますか
だめですかそうですか

 

この人数のリンクなら要らないかもね

著作権の表示を変更

なんと今までゴンゾのだったんだ
変えてなかったんだごめんね

 

ファンサイトリンクに登録するなら必須であるこの表示
でもファンサイトリンクに登録するには、実はもうひとつの壁がある

 

ファンサイトガイドラインの3に
 -公式サイトに掲載された画像、テキストその他すべての掲載物の転載は禁止しますー
とあるんだよね

 

無理だよね守れないよね
というか今の時点ですでにだめかもしれないよね

新アイテムがでたら補正とかコピペしちゃうよね
お詫びコメントとかでたらコピペしてpgrしちゃうよね

 

まあ登録する気なんてまったくないけど一応ね



あとこんなページを作ったよ というか作ってたのを思い出したよ

なんでテストサーバー終わってから公表するん?ばかなん?

知らなかった新規ちゃんに先に教えとけ!!って、おらばれるよ




最近クランに増えた新人さんたち
予想していたより定着率が良くて驚いている
最近もまた2名増えたしね
お一方は復帰者のようだから戦争でれるくらいになるのもすぐかなあ?
紹介?誰かやるでしょ!

 

同期メンバーが多かった事が良かったのかもしれない
運営も宣伝がんばっているようだし、これを機にたくさん釣れるといいね

  

ここはもうJAROに訴えられるレベルの誘い文句を載せてクランメンバー増加を謀るといいかもしれない

 

でも新マスターの日置さんは、最近読モの仕事も忙しそうだし、あんまりメンバーが増えると負担がかかっちゃうね
でも、もうすぐアメリカンスクールを卒業するから時間増えそうですね

この物語はフィクションです


4次職が迫っていますね
もうテスト鯖無いのかな
そのまま実装されるのかな

テスト初日&2日目で書き上げた長文はお蔵入りしそうだ

とりあえず実装されたら何をやろうか迷いますね

手持ちのキャラを念頭にいれた候補たちとやる気メーター

  • ジェネ系 ★☆☆☆☆
    狩で必須な感じになったら一つはあると便利かも
    あくまで狩用
  • パラ系 ★☆☆☆☆
    敏の方をスティグマータに、体の方をグランドクロスにするといいのかな
    でも狩用
  • ディスタ系 ★★★☆☆
    ディスタは2体居るけど、それぞれ何に転職させるか迷いますね
    ユニクロならデバフ型のアジテーターかなあ?
  • プレ系 ☆☆☆☆☆
    生産が役立つなら・・・でもそこまでLv上げないからやらない・・・
  • エンチャ系 ★★☆☆☆
    狩でつれてるうちに育ちそう
    問題は手持ち3体をそれぞれどちらに育てるか
    1体目は狩と相性よさそうなシーカーが良いのかな
    戦争出れる装備集めるのは無理そうだ
  • 魚系 ☆☆☆☆☆
    実は1stキャラ以外にもう一体ある
    Lv55までPLしたっきり放置だけど
  • コンジュ系 ★★★☆☆
    耐久型はワンダラーにしよう
    知型はどうしようかなあ・・・今のスタイルだとワーデン微妙そう・・・
  • カラミ系 ★★☆☆☆
    転職する意味があんまりない
    育てるなら体知と敏体のどっちかでしょう
    知型をデットエンデットぶっぱ用にしてもいいかもしれないが3体も育てるの?
  • ジェスター系 ☆☆☆☆☆
    竜乗りたいけど買いたくない
    これいかに

結局一番最初にカンストするのはここには無い狩アサなんだろうか

これまでは攻撃型でも無いしLP係数大きい職でもないってことでLv55以下でもごまかしきいてたかもしれないけど、65キャップになったらLv上げないといけないなあ

めんどうだなあ

2012/12/16

トシ。サッ

話題に上がったので。




ULTRAZONさん
ttp://ultra-zone.net/

欧州サッカー 日本人選手所属クラブの試合日程と結果
ttp://ultra-zone.net/calendar_japanese_player

を愛用しています

たぶん分かるだろうけれど使い方
①左のチェックボックスに気になる人をチェック。
②表示する期間をえらぶ (3日前~1週間後 とか)
③時刻表記を選ぶ (これで1日間違えた!を無くそう!)

ULTRAZONさんにはほかにもいろいろコンテンツがあるので眺めると面白いかも。

他にも下記のようなところがありますよ

サッカーカレンダー(beta)
ttp://soccer-calendar.heroku.com/

海外サッカー日程表
ttp://www.nmjp.net/football/





私が知ってるのはこのくらい。

2012/11/17

ミートグッバイ

オマーン戦勝ちましたねscissors

次は三月末。ヨルダン戦!そこで1位確定するといいですね!
あ、W杯アジア最終予選のお話です。

オマーンは見ているだけでも、暑くてだるそうでしたが。
南米予選の標高差も有名ですが、アジアは寒暖差などの気候が厳しいですよね。

寒暖差といえば。
私事ですが、先日運動した後コタツに入ってぼけーっとしてたら肉離れがきました。
最近は雪起こしが鳴り響いており、冷えてきたなぁとは思っていましたが。
完全に油断してましたねえ。
これが寄せる年波と言うものか。

年といえば。
これを見てちょっとうるっときました。
・・・・別に贔屓のチームでもなんでもないのにw

2012/07/27

アスカァァアア!!

別にシンジ君ではありませんscissors


第三回 三国無双選手権が開かれるそうですね。

※ここが公式扱いなのか不明なため、リンク削除・変更を行う可能性があります


明日か!明日やるのか!!?

と、実は今になってワクテカしてる訳でして。



いろんな方のブログとかであるのは知ってたのですが、いつやるのよとかルールとか不明で暇な時サイトをめぐりめぐって、本日やっとそれらを知り得たわけです。

参加者はもちろん、ログインして活動されてる方々は中央とかでお見かけしてて、ご承知だったのでしょうけど、私としては情報を得るのに苦労しました(笑)




日時 2012 7/28(土) 12:00~2:00

とありますが、"金曜深夜"ではなくて"土曜深夜:日付的には日曜"でいいのですよね?たぶん・・・

明日の夜なんですよね!?


もし今夜だったらアホの子のブログとして電子の海に残り続けるよ!?


と言うわけで起きてたら見に行きたいですねshine



五輪蹴球

スペインに勝ちましたね。まだ予選ですし、スペインがコンディションの山のピークを準決あたりに設定してたりしてた場合、コンディションの差もあったのかもしれませんが。

素直に喜んでおりますhappy01


フィニッシュは残念でしたが、あれだけ走った後でも狂わない精度を持ってたら化け物でしょう。

スペインさんはDFラインでのボール回しの時点で、予想外の速度でチェイスされ、ゆえにパスは強めに・トラップから次のパスまでも急がなくてはならなくなり、結果生じるパスの誤差はMFを経由してFWに渡るまでに積もっていき・・・・日本はボールを奪えてたって感じ?

思えばA代表のスペインさんは、同様の前からのプレスをかけられても、何人かのMFの選手がそれまで生じてたパスの誤差を0に戻しちゃう感じなので、様々なチームが対策を練ってきても勝ってきたのかもしれません。


みたいな妄想をして寝た。


2012/04/29

間が空いちゃった

パンドラINして5分,
気持ち悪くなって,これが3D酔いかとおもったけど普通に体調不良でしたこんにちは.

動画のぺーじに5件ほど追加.

おうまさんの話.
今日は春天ですね.
好きだったステゴの産駒なんで応援しちょります.

サッカーの話.
CLもとうとう決勝を残すのみですね!
そのあと代表戦とかユーロとかあって熱い!


あにめの話.
今期は前作も見たエウレカを見ちょります.
独立問題うんぬんでいろいろ言われてるみたいだけれど,例えばフルメタとかも冷戦構造維持のために重要な人物何名か可哀想な事になってる世界観だし,フィクションとして見れるかなんでしょうね!




2012/04/17

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

あざとい あざとい アザトース

動画ページに4件追加
キーx1
めたx1
ローx2

リンク1件追加
ダゴ。




「おっさんどもを釣ろう」のコーナー


http://www.lovecosmetic.jp/set/bustsize_map/index.html
※職場や家族の前で開かないほうがいいです。無理には止めないけど。


ネカマするときの参考にしろよな^^

私?赤い県だよ^^

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー