フォト

About

  • Lapinwalk Auther : ユー
    [PandoraSaga]
    Server : Falchion
    Nationality : Empire

    [Kantai Collection]
    Affiliation : Kure guardian Office

    [World of Tanks (PC)]
    Server : ASIA

A-B bloggers Link

PandoraSaga LINK

(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト

  • オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています 転載・再配布等の再利用を禁止します

カテゴリー「その他」の記事

2015/04/22

わーるどおぶをーしっぷ02

World of Warships2回目.

一月かけて数回しか起動してないとか、まったく糞テスターですね.

そんなんだから睦月型まで遠いんじゃあ.

しかしながらTierが上がって戦艦や空母とマッチングすることも増えました.

死んだら眺めるしかやる事のはないので存分に眺めましょう.

Shot150322_0801250570 たぶん5番砲塔から発砲するFuso

Shot150322_0801280616 至近弾を受けるFuso


Shot150322_0801300002 被弾するFuso



Shot150322_0801340666 後部が焦げたFuso









2015/03/21

わーるどおぶをーしっぷ

World of WarshipsのCB登録が通ったのでやってみた.

ツリーはまだアメリカと日本しかなかった.

巡洋艦ルート・駆逐艦ルートは両国に,加えて日には戦艦ルート・米には空母ルートがあった.
魚雷撃って遊ぼうということで駆逐艦ルートを進む.

Wows_katori

Tier 1 香取型練習巡洋艦

誰もが最初に使うTier 1は香取型.これの経験値を貯めれば筑摩型(利根型のやつじゃないほう)or海風型を開発できる.
海風型は駆逐艦ルートとなり,筑摩型を育成すれば戦艦ルートと巡洋艦ルートを進めることができるようだ.

Wows_umikaze

Tier 2 海風型駆逐艦

駆逐艦に進むといきなり感じが変わる.

速度は出るし、舵を切ればすぐに旋回をはじめる.その分敵の砲撃が痛くて集中砲火を受けてしまえば即撃沈される.
煙幕を張ったりして味方のサポートとかも可能なので,つかず離れずのやられない距離でウロウロするのがいいのだろうか.

Wows_bg

ゲーム画面.この画面の左右にMAP・船の状況・チャットなどが表示される.

操作感については、まず照準を合わせて即発射が出来ない.
砲塔がまわってその照準を向いてくれるまで待たないといけないようだ.
駆逐艦の砲塔の旋回速度は比較的遅いっぽい.

主砲を正面に撃つ場合は正面の砲塔のみしか撃てないから、火力を高めるなら横っ腹を見せた方が良い.でも進む方向と見てる方向が違うとよく島に激突する.

魚雷は船のサイドにしか撃てない.砲撃よりも遅いので偏差射撃が難しい.
そのぶん魚雷当てたときは気持ちいいんだけれど.

グラフィックについては、一つ一つの砲塔や魚雷発射管の向きまで描写しているため、私のPCでは最高設定だと重いようだ.
最新型と比べると、もう何世代も前のPCになっちゃってるからしかたないね.

Wows_poi

流行するなぞの宗教

まだ持ってる船が低Tierなので戦艦や空母と当たることは無かったので、よく分からない.
ツリーを眺めるとTier4に夕張が、Tier8に北上が課金艦として用意されているようだ.

ツリーで表示されてる性能を見た感じ、この会社のゲームの例に漏れず課金艦だから強いということはなさそうだ.
夕張は低耐久だけど機動力にすぐれた高バランス型で、北上がロマン型っぽいね.




2014/04/11

艦これとか

霧島さんに改二がきました.

Kiri
うちでは重巡より先に建造された歴戦の戦艦.
Lvは十分です.



Kiri2

アーム型の艤装を失った・・・
ひえーさんの前例から,こうなる気はしてたけど.
アーム好きだったのに・・・

あ,隠し腕とかも大好物です.


びすまるく建造記録

消費

114000 138000 150070 52000

成果

長門 1
陸奥 1
伊勢 2
日向 3
扶桑 2
山城 2
金剛 1
比叡 4
榛名 4
霧島 1
能代 1
矢矧 1
あきつ丸 1
まるゆ 1

俺は大型艦建造をやめるぞ!ジョジョーッ!!


Banished

町を発展させるゲーム.
いや,発展させなくても良いけど.

最初なので天災なしでプレイ.

序盤が鍵で,食料生産と薪の生産が間に合っていればとりあえずは大丈夫.
人口50人超え付近の壁を越えれば、滅びることは無さそう.
服やツールなどの生産に常時人を回せるくらいの余裕が生まれる.

最初は10家族くらいがALL高齢化して詰みかけたけど,移民が来てくれたのでその家族の子を中心に再起できた.
よくよく考えたらカルロス2世も真っ青の近親交配.
しかし,このゲームの種族はインブリードが濃くても虚弱になったりはしない模様.
というか,血統とか保存されてない.親とか記録されて無いかもしれない.


200年後の最初の村はこんな感じ.
斜めに橋を架けられないのが不自由なところ.
Banishedv01

100年~200年の人口と食料の変遷.

Banishedy200

上が食料貯蓄量のグラフ 下が人口(黄) 大人(緑) 学生(青) 子供(赤)

最初の食料危機は爆発的な人口増加により食料生産が追いつかず,飢餓発生.
大人を主に,100人ほど死ぬ.

2回目の食料危機は,町の拡張期に人口集中地(町)と食糧生産地(畑等)の配置が不適当だったため発生.

家-畑間を2往復もすれば季節が変わるような常態で実質機能していない畑等は閉鎖し,交易で食料を輸入.
粘っている間に大人の比率が増えたため,遠隔地の食糧生産地にも回せる人員が確保できたため改善された.
道を石畳したり,橋やトンネルなど交通網を発展させたのも効いたかもしれない.


Banishedv02

最近作った集落.

初期位置に作ったものを含めて,5個目ともなれば慣れたもの.

安定期をある程度過ごせば,まとまった人数をビルダーに回せるので,
あるていど生産施設などを建設しておく(機能はさせない)
→住居建設でその村に移住させる
の流れが良さそうでした.

とはいえ,天災無しの設定だからこその方法.
天災有りにすると施設が容赦なく破壊されたりするそうなので,食料・資材・人員など全てにおいてある程度のマージンをとりつつ発展させていく必要がありそう.


ここまでやった感想としては,初期の厳しい状態を乗り切って安定したら,交易用の集落を早速作るのも良いかもしれない.
交易禁止縛りでもしない限り,効率の良い品を輸出すれば,不足しがちな資源も割りと楽に貯められそう.
作るより輸入のほうがお得な品も多い一方,輸入した原料を加工すると価値が跳ね上がるものもありますし.
差額で石とか輸入出来れば楽になるはず?

2010/06/29

実質1時間しか寝てないからなー

カチャカチャカチャ・・・ッターン!

って勢い良くエンターキーを叩いてるやつ(AAでも見かける)とかのモトネタを
今更ながら知りました.

ttp://jigokuno.com/

シュール系なのかあるある系なのか.

              , ‐- '⌒ヽ
                /.:::::::::::::::::::::::\
    .            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ 
    .          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
          ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
           ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_ 
            ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐
                 . イ        /_   ̄` 
    .     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
        /  __   ∧       |    ∧
    .    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
       ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
    .   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
       レ, /        ,        ∨   | |                 |
       //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
          /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
    .      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
    .       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
         |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
                 ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}


レジェンドオブサッカークラブをやってみました.

ブラウザゲーです.
内容はサッカークラブ運営ゲー.要はサカつく.

League

始まったところだし,序盤だから無課金でも楽しめます.
疲労度があるので,ずっと試合したりは出来ません.
(疲労度は12時で0リセット・休養させてもちょっと下がる)
ただ,2垢で下部組織的なものを作っておくと楽でしょう.
(メインのLv上げ用対戦相手・新しい選手を下部組織で育ててから買取等)

Rank

最高でランキング2位まで行けました.
(今は4位くらいまで落ちましたけどw)

課金でゲーム内マネーを買える点や,ゲーム内の役職(サッカー協会の会長とかになると,役員報酬が貰えるとか)につくための投票権を,リアルマネー次第で無限に買えたりと,課金でバランスがすごいことになりそうなので,楽しめそうなのは今だけかもしれませんが.








パンドラについて.

言走りドロップ率はLv51→Lv52で激減する(気がする).
未開狩りキャラならばLv50固定が良策か?

2010/01/28

たるたるすーぷ

(。・x・)ノ


タルタロスオンラインをやってみました.

ログインゲーsweat02をクリアすると,PSOっぽいMOを楽しめます.


シナリオクエストでの一幕.


2010122_21_37_52



キャァァァッ!!  って微妙に立ち絵の顔が怖い.




2010123_0_25_25

豚鼻に気合が入りすぎ.








2010128_23_21_8



後半同じMAP只管通う・・・って状況になると飽きそう.

テケトーにやれば楽しめそうかも?



~パンドラ~

カラミがLv51になりました.
沼:Lv53 ブライト:Lv54

先は長い・・・

今のところエルフカラミと比べて

体力 +10ほど
器用 -10
知性 -10
霊感 +5
マナシあり →   なし
障壁盾   →   鉄壁盾
調和     →   適応

って感じに変更されています.

  • 器用-10について
    詠唱速度減少は体感があります.
    サルタもらえればほぼ無くなりますけど.
    ここはひとつ,この器用-10の詠唱速度差が響くような立ち居地は間違っているという事で・・・
  • 知性-10について
    カラミがKILLとりに行く状況の時は,掃討時でしょうからそこまで影響は無いかも.
    沼を覚えてから沼の効果時間を見ないとだめですね.
  • 霊感+5 & 調和がなくなった について
    霊力を増やしたものの,調和では無くなった影響は大きく,長期戦だとマナがきつくなりました.
    また,演習とかでマナ取られたあとは顕著です.
    青Pのマナ分で撃てる魔法が変わってきたりします.
    マナ管理が大変になったかな.
  • 適応になった について
    気絶や火傷,凍傷などの効果時間が減少し離脱しやすく耐久力増加に繋がると思
    いましたが・・・・地味に効いているのかもしれない?
    瀕死離脱がしやすくなった・・・かもしれない?
    明らかに分かる形での体感は無いとです.
  • 体力増加 & マナシなし
    マナシールドを失い耐久力は減るかに見えましたが,鉄壁盾にしたら補えました.
    適応の効果もあるのかも知れませんが,耐久力は据え置きで済んだ予感.
    魔法はその分痛くなりますが,障壁の効果がいまいち?
    障壁盾を使っていても,余裕があれば属性盾に持ち変えますしね.

沼を覚えたらスキル使用優先度も変わるし,立ち位置も変えないとダメでしょうね!
しばらくは,ブライトが無いのがストレスです・・・

その他のカテゴリー