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2014年7月の1件の記事

2014/07/25

あつがなついぜ

わーるどかっぷが終わったのでパンドラ復活でけました。

わーるどかっぷの事を懐かしんでいるうちに(ry
という事で、次をのんびり待ちましょう。


久しぶりに廃都に出るたび感じること、それは塔加工速度が上がってるなぁという事。

斥候兵なら多くの人がなんとなくやってるであろう事のひとつ、
敵規模を見て加工完了後次への移動を開始するまでのタイム予想。

多少下駄を履かせて見積もるこういう予想を上回ることも少なくなくなってきました。

まぁ、運営の指向がマスクされてる以上、バランスどうのこうは議論できないのですが。


PvPがウリらしいけれど、
バランスに変化を与える新装備をパカパカ出すゲームデザインが
PvPゲームに向いているとは思えない。
出すならバランス調整専門にする人作れ。
いろんな理論の元、さまざまな調整法があるんやで。

かといってMMOゲームとして見ると、コミニュティ機能が貧弱だし、Mob狩に至っては報酬が少なすぎてほぼ誰もやってない。
経済は絶賛崩壊中。

このへんの舵取りがプロデューサーのお仕事じゃないのかしら。

と、思うもののローコスト(労力も換算)で遊ぶにはそれなりなので,
この辺の文句を言う情熱はない。


そう言えばこの前、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見た。

この前が実際のところは結構前なのは仕様である。

MDP四天王の兄者よ、ブレイクするといいね!

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