フォト

About

  • Lapinwalk Auther : ユー
    [PandoraSaga]
    Server : Falchion
    Nationality : Empire

    [Kantai Collection]
    Affiliation : Kure guardian Office

    [World of Tanks (PC)]
    Server : ASIA

A-B bloggers Link

PandoraSaga LINK

(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト

  • オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています 転載・再配布等の再利用を禁止します

« 艦これ日記 4 | トップページ | カラミの名誉が貯まったので »

2013/09/13

艦これ日記 5

まずはパンドラネタ.
いくつかネタにしようかなーと思ったものはあるけれど,準備が面倒くさい.

テンション上がってまとめるのが先か,
はたまた時期を逃して腐るのが先か.

とりあえずSSを放出してお茶を濁す.

Ghost「真夏の亡霊クエスト開始」



Gang 「めん いん ぶらっく?」



Superkita 「ワームボム?いいえ、甲標的です」



艦これネタ.

とうとううちにも実装された!

6hours
焼け!!焼け!!
(建造妖精の避難を待たずに焼いちゃうバーナー妖精パナイ)

Zuikakuburn

妹の方でした

Zuikaku

メンテ明けのバグ

Comperror

疲労なしの時は,中破進軍で轟沈?大破進軍で?という検証は以前よりされていたみたいです.
ですが,今回のメンテよりちょっと前に,アイコン上は「中破」だけど、「大破」カットインが出るという状況が確認され,議論になって居たようです.

かいつまんで言えば,「中破進軍では轟沈しないよ」派と「疲労なし中破進軍で轟沈したよ」派の争いは,「見た目上は中破だがプログラム内部的には大破状態」であるために起こるのでは無いかと言うこと.

個人的な憶測ですが,今回のメンテで上記のような見た目と内部状態の差異が起こらないように修正したのではないかなと思います.
しかし,急な修正で検証が間に合わず,ダメージ計算の時に起こる丸め誤差なり情報落ちなりを見落としたのではないか,そのためにこのような現象が生じたのではないかと.

とりあえず,中破でも進軍しちゃう人は,「耐久が1/4+1」あたりだが「中破」状態のときは実質「大破」の可能性が大いにあると考えて選択したほうが良さそうですね.


« 艦これ日記 4 | トップページ | カラミの名誉が貯まったので »

コメント

やぁ。久々。
ビビ漫画を見たら昨日更新されててちょーラッキーだった。新しい自分の絵が最高だったのでニコ動のプロフ画像に使わせてもらいやした。
でね、ビビさんと連絡とれたらでいいんだけど、氷蓮の絵を何枚か依頼したいんだぁ。今は東方の動画作ってるんだけど、うp主としての挿絵で新しいの欲しくてさ。もし良ければらぴょん太のページの下のほうにでも載っけててくれると嬉しいす。できればニヒルな顔希望。
逆にビビさんの絵を使って欲しくないって言われたら変更するからそれも確認してもらって、この記事に返事もらえたらすぐ対応しまーす。

おひさすー。

会ったら伝えるけど,IN時間被ることは稀だし,ビビさんも忙しそうだから期待しない感じで待つのが良いでしょう。

描いてくれーの待ちも行列なんだぜたぶん!

うん、サンクス
ダメ元というか無理を承知でのお願いだから別にいいよー
改めて思ったのが絵上手すぎってね
仕事って絵師を本職にしてるんだっけか?どっちにしろ仕事応援してるよー
ユーもわざわざ返信ありがとんb

>メタさん
確認したよー


>ニコ動のプロフ画像に使わせてもらいやした。
>逆にビビさんの絵を使って欲しくないって言われたら変更するから

使用はバリバリOKらしいよー

>氷蓮の絵を何枚か依頼したいんだぁ


氷蓮SSが無いから描けないそうだよ!
復帰したら考えてやるそうなんだよ!!

お、返信ありがとん
素材ってか、らぴょん太に出てる氷蓮を基盤に何枚か描いてくれるだけでいいんだよね、クオリティ下げてもおk
動画の説明文とかで表示するとかが主な使用法だから顔さえ見えれば全身描かなくてもいいす。背景もなしでOK。透過処理は自分でできるんで~
らぴょん太完結まではたまに確認するんで気が向いたら程度でいいんでおなしゃす

復帰は・・・ないかな(遠い目
ニコにUPしてたパンドラ動画がまだ残ってて、それ観ると戻りたくなる気持ちは出てくるんだけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229682/53247658

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ日記 5:

« 艦これ日記 4 | トップページ | カラミの名誉が貯まったので »